絶対アウト!脚が太る座り方

 

 

こんにちは!

 

 

結果にコミット、はたけです!

 

 

 

 

今回は

 

 

ふとした時にやってしまいがちな

 

 

脚が太くなりやすい

 

 

座り方と

 

 

その対処法について

 

 

紹介していきます!!!!

 

 

 

f:id:hatakeism:20200618161554j:plain

 

 

 

えっっ

 

 

座り方なんか関係ないでしょ、

 

 

と思ったあなた

 

 

 

 

座っているとき、猫背や反り腰になっていませんか?

 

 

 

 

f:id:hatakeism:20200618162446j:plain

 

 

 

猫背・反り腰になる

お尻が下がる

前ももが張る

脚全体が外側に歪む

下半身太りの完成

 

 

 

このように、脚が太っていくわけです。

 

 

それ以外にも、

 

 

・呼吸が浅くなり、自律神経が乱れる

 

・背中、腰の筋肉が緊張し続けるため痛みがでる

 

・骨盤が歪み、内臓の働きが悪くなる

代謝が低下

太りやすくなる

 

 

 

座り方1つで、これだけ悪影響があるんですね、、、

 

 

 

 

それでは、

 

 

正しい座り方のポイントを紹介していきます。

 

 

 

 

1.脚がきちんと床につくこと

 

2.腰を椅子に深く入れて座る

 

3.背中にできた隙間に、タオルかクッションを詰める

 

 

f:id:hatakeism:20200618164415j:plain

 

 

これが、骨盤が立った正しい座り姿勢です。

 

 

 

正しい姿勢で座ると、脚が組めなくなるので、

 

気になったらやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!